遊び心あふれる傘ショップ。
可愛い傘が目を引きます。
もちろん店内には実用性のある素敵な傘もあります。
こだわりの創作腕時計店。
職人技が光る、一点ものの格好いい時計に出会えます。
洗練された家具・インテリア。
中には本格的な家具を扱うショップも。
秋葉原や御徒町は賑やかな駅ですが、その間にあるこのエリアには、ゆったりとした贅沢な時間が流れています。
周辺にお越しの際は、ぜひお気に入りの「逸品」を探しに立ち寄ってみてくださいね。 はじめまして、秋葉原配属の新人Hです!
入社して早1ヶ月。光栄なことに、ブログ更新を任せていただきました!
入社前から拝読していたので恐縮ですが、精一杯書いてみます。
さて、今回はGWのお出かけをテーマにお話しします。
自然に触れてリフレッシュしたいと思い、海と緑のどちらも楽しめる『葛西臨海公園』に行ってまいりました!!
海に面した広大な敷地内には、水族園以外にも散策路やピクニックが楽しめる広場、
大観覧車などがあり、見どころ満載のスポットです。
GW期間ということで、入口付近には屋台がずらりと並んでいました。
お祭りみたいで楽しい…っ!!広島焼き、唐揚げ、ピザ、どれもとっても美味しかったです!!
お腹もいっぱいになったところで、早速水族園に向かいました!
葛西臨海水族園といえば、マグロの群泳展示や国内最大級のペンギン展示場が有名ですが、
今回最も印象深かったのが………
カニさんです!!
ちょこんとしてて、可愛い!
こちらの展示では、チゴカニの求愛ダンスを観察することができます。
東京湾の干潟に生息するチゴカニは、繁殖期になるとオスはハサミを大きく上下に振り上げ、メスにアピールします。
通常5~8月が繁殖期ですが、水槽内は常に高温が保たれているので、年中この光景が見られます!
実際の映像はこちら。
求愛の合間につまみ食いしちゃうカニさん、𝑽𝒆𝒓𝒚 𝒄𝒖𝒕𝒆…
葛西臨海水族園は2028年にリニューアル予定とのことで、今の姿を楽しめるのは今だけ!
ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください! こんにちは。ディッジの浅野です。
先日、またまた「ボードゲーム部」の活動を行いました!
「部」とは言いつつ、実際は仕事終わりに有志で集まってワイワイ遊んでいるだけなんですけどね。。
今回は、対戦型と協力型の2つのゲームをプレイしました。
■ 『ガイスター(Geister)』
まずは2人対戦用の心理戦ゲーム『ガイスター』。
お化け型のコマを動かす将棋やチェスのようなゲームですが、
相手のコマが「良いお化け」か「悪いお化け」かを見破る必要があります。
これ、本当に「その人の性格」がモロに出るので面白いんです。
慎重に構える人、大胆にブラフを仕掛ける人……隣で見ていても飽きません。
■『 ito(イト)』
続いて、複数人で協力する『ito』。
こちらは自分の持ち札の数字を、テーマに沿った言葉で例えて、小さい順に並べていくゲームです。
人それぞれの意外な価値基準が垣間見えるのがこのゲームの醍醐味。
出した答えに対して、「その感覚は独特すぎる!」「いや、絶対こっちの方が数字大きいでしょ!」なんて、
みんなで感性のズレをああだこうだと突っ込み合うのが最高に楽しい時間でした。
気づけば2時間近くも熱中してプレイ!
デジタルな仕事が多い毎日ですが、たまにはこうしてアナログに顔を合わせて、
とりとめもない雑談で盛り上がるのも大切だなと感じた夜でした。 Yです。
5月2日、5月3日に開催されていた、パチンコ・スロットの無料体験イベントに行ってきました。
実際のホール内の一部スペースを体験ブースとして設営しており、
普段の雰囲気を感じながら気軽に遊技機を体験できる内容になっていました。
設置されていた台も比較的新しい機種が多く、最近の演出や映像表現の進化を実際に触って楽しむことが出来ます。
弊社でも遊技機関連のお仕事に携わっているため、
こうした形で遊技機を知れるイベントが今後も増えていくと嬉しく感じます。
「打ってみたいけど、お金を掛けるのは少しハードルが高い…」という方にとっても、無料で体験できるこういったイベントはかなり良い機会だと思います。
今後また開催される機会があれば、興味のある方はぜひ体験してみてはいかがでしょうか。 こんにちは、松戸オフィスのYです。
台湾出張という事で、初めての海外へのフライトとなります。
飛行機に乗った経験も人生で数回ほどしかなく、また言語の壁や文化の違いなど、最初は楽しみと緊張が半々といった感じでしたが、
最終的にはとてもいい思い出となりました!!
空港内はあまり日本と大差が無いように感じましたが、広告の文字や聞こえてくる言語が全て現地の言葉だという事が、
今までに味わったことのない不思議な感覚でした。
「あ、今自分って本当に海外にいるんだ」と初めてこの辺りから少しずつ実感が湧いてきました。
電車を乗り継いで初めて外に出ると建物の雰囲気や交通状況など、日本とはまた違った景色が広がっていました。
個人的にはスクーターと車が半々くらいの割合で停まっている光景が珍しいと感じました。
料理は勿論ですが、自分は景色を見たり写真に収めるのが好きで、沢山の写真を撮りました。
全て紹介したいですがキリが無いので、特に個人的にお気に入りの景色を紹介します。
こちらは会社の皆さんとご飯を食べに行く途中で立ち寄っていただいた、国立国父紀念館の広場から見た台北101方向の写真です。
池に水が張っていて、夜景が反射していてとてもきれいな景色を見る事ができました!
こちらは台湾に行ったら絶対に外せないと最初から考えていた九份の写真です。
ジブリが大好きで、千と千尋の神隠しの舞台にもなったこちらは休日に行って、
昼から食べ物や散策を楽しみ、夜のライトアップされた景色を楽しめました!
(小話として、台湾オフィスに挨拶を行った際に、事前に調べておいた現地の言葉で自己紹介をした所、ウケが良かったように思いました。)
日本からの距離も比較的近く、看板の文字も雰囲気で分かるので、自分のように初海外の人にとって、うってつけの旅先ではないかと思います!
綺麗な景色、美味しいご飯を味わえる台湾にぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。 お久しぶりです、Sです。
「神田川・環状七号線地下調節池」に行ってきました。
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/documents/d/kensetsu/000029010
「首都圏外郭放水路」に行ってみたいなと家族で話していたら、
勘違いして予約を入れてしまったので、ちょっとしたブラタモリだと思って行ってみたという感じのツアーw
マイナーな場所だなと思っていたら意外と参加者が多く50人以上。
観光バスに乗って次々と来ます。
意外なのが半数ぐらい女性がいたってとこですかね。
ざっと施設の説明と案内を受けて、いよいよ地下トンネルの中へ。
ネルフ基地のような通路を降りて、各自懐中電灯を持たされて奥へと。
ほのかに香る下水の匂いはありますが、花粉が全くなく結構快適な空間。
暗闇と広大なトンネル空間はなかなかの異世界空間で非日常がちょっと体感出来る感じ。
影絵で遊んだり、ラプンツェルのようなLEDランタンを浮かばせたり
それなりにイベントも用意されて楽しめるようになってました。
思ったより楽しめたので良かったです!
次回は外郭放水路に再チャレンジですw こんにちは松戸の2DのGです。
『ぽこ あ ポケモン』を購入しまして、まったりチルチルしながらプレイしています。
とてもまったりしたゲームで、まったりしすぎて発売当初から買っていたのにおそらくチュートリアル終わってません。
ただ、まったりしてはいるのですが、本当に何もない状態の大地から始まり、
そこからポケモンを呼び戻し発展させていくので
「やることが…やることが多い…!!」
と言う状態です。大地に緑を取り戻すだけで結構大変でした。
ようやく初期位置周りに緑がよみがえり、何とかポケモンセンターを復活させられそうです。
ここからがスタートだと思います。
このゲームは延々とチコリータが殴られることはなさそうなので、ゆっくり発展させていこうと思います。
出来れば、追加DLCとかでポケモン(ネイティ)が増えるといいなあ。
初期は本当に荒野で、ようやく緑を取り戻したものの建物もないので皆青空の下で寝ています。
まあ、モンスターだから問題はないかもしれませんが。
追加DLCも期待しつつ、引き続き、まったりゲームプレイしていきます!
©2026 Pokémon. ©1995-2026 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2026 KOEI TECMO GAMES
※上記で掲載のゲーム画面は個人のプレイ中のものです。
春を実感し満足してしまってか、祭りの来客には犬連れも多くそちらに目を引かれてしまい桜より犬を眺めている状態。
動物の魅力には抗えない。 こんにちは。ディッジの浅野です。
現在弊社では、社内コミュニケーションをさらに盛り上げるべく、有志による部活動の立ち上げが活発になっています。
その第一弾として、私は「ボードゲーム部」を発足させました!
ボードゲームやカードゲームなどアナログゲームをみんなで楽しむ部ですね。

今回は「ニムト(6 Nimmt)」という定番カードゲームをプレイ。

こうしたフラットな交流で培われるチームワークや柔軟な発想を、
日々のクリエイティブなモノづくりにもしっかりと活かしていきたいです。
次はどんなゲームに挑戦しようか、今から密かな楽しみにしています。 こんにちは、広報Yです。
今年も無事お花見が開催できました!
開催場所は上野です。
天気予報はギリギリまで雨で、気温も不安定で、
今年も雨で桜も散るかなと思っていた中、雨も止み桜も咲いてました!
お仕事の都合もあり、なんだかんだ初めてお花見に参加しました。
といっても居酒屋なので、いつも通りの雰囲気です。
近況や昔話等、オフィス間で普段話す機会の少ない仲間との会話で盛り上がりました。
今回知れたことは、入社してからとても長い人が思ったよりいたことでした。
長く勤められる会社って素晴らしいですよね。
今年ももうすぐ新卒の方々が入社予定です。
若い人たちも気持ちよく、長く勤められる会社にしていきたいと思います!
みんなで頑張っていきましょう!
PS:家電量販店でモバイルバッテリーを買っても充電満タンではないことを学びました。緊急時はコンビニですね。 こんにちは、松戸モデラCです。
先日、台湾へ出張に行ってきました。
滞在中は小雨が続き、蒸し暑い日が多く、日本の梅雨のような気候でした。
街の空気や食べ物の香りをより強く感じることができ、台湾らしい雰囲気を味わえました。
今回の出張で特に印象に残ったのが食事です。
台湾料理は全体的に味付けがしっかりしており、香辛料やハーブの香りが豊かで、一口ごとに違った風味を楽しめました。
まず印象的だったのが、こちらの麺料理です。
見た目以上にスパイスが効いており、特に花椒のしびれる辛さが印象的でした。
口に入れた瞬間は旨味がありつつ、後からじわじわと舌がしびれてくる感覚があり、日本ではあまり体験しない味わいでした。
辛いものは比較的得意ですが、このしびれる辛さは特に記憶に残りました。
次に「梅干扣肉(メイガンコウロウ)」と料理です。
豚バラ肉をじっくり煮込んだ料理で、見た目はとても濃い味付けに見えますが、実際には甘辛いタレと発酵させた野菜(梅干菜)の風味が合わさり、
コクがありながらも後味は意外とさっぱりしていました。
お肉はとても柔らかく、箸で簡単にほぐれるほどで、ご飯との相性も抜群でした。見た目のインパクト以上に食べやすく、印象に残る一品でした!
最後にもう一品、是非オススメしたいのが、上司のDさんにご紹介いただいたお店のジーパイセットです!
ジーパイは台湾風の大きなフライドチキンで、外はカリッと香ばしく、中はジューシーで食べ応えがあります。
衣にしっかりとスパイスの風味が感じられ、ご飯や副菜との相性も良く、満足感の高い一品でした。
台湾オフィスの皆さんがとても親切に対応してくださり、業務もスムーズに進めることができました。
現地の方々の温かさに触れ、安心して仕事に取り組めたのも印象的でした。
天候には恵まれませんでしたが、美味しい食事と人の温かさに触れることができ、とても充実した出張となりました! 機会があれば、ぜひ一度訪れてみてください!!
ハーイ。DHのTですっ。
お久しぶりぃ⤴
またまた海外出張。今回はベトナムへ!
ちょいちょい来る出張イベント、これなんですの?
なんやかんやで出発。フライト時間が長ぁい…!
エコノミークラス症候群がちょっと怖い。長時間乗れる人すごい…。マジで。
到着後は夜遅くにもかかわらず、送迎と案内をしていただきました。ありがとうございます!
遅くまでやっているお店でフォーをいただいたのですが、あっさりしたスープに大きめの鶏肉が入っていてとてもおいしかったです。
その後はホテルにチェックイン。綺麗なホテルで良かった。

翌日は朝からバイクでタンデム移動。
とにかくバイクの数がすごぉい!ちょっとしたアトラクションですやん。
クラクションもすごくて、どこでも鳴ってるぅ。Fooooooo!
動画を撮りたかったぁ…。乗りながら撮るのは無理…。
そして衝撃だったのが、鶏をその場でさばいとるがな。Fooo!ワイルドぉ。
魚市場と同じようなもんか、鮮度は抜群っスね。
その後、初めてベトナムのオフィスへ。
案件メンバーにご挨拶。
コーヒー好きの方がいらっしゃって、その場で豆を挽いて淹れてくれました。
少し酸味のあるコーヒーで、とても美味しゅうございました。
結構なお手前で。
次の日は徒歩で出勤したのですが…これがなかなか大変。難易度高くない?
ベトナムは基本バイクと車移動で、歩行者はかなり少なめ。
横断歩道はあっても信号が少なく、手をかざしながら渡るスタイル。
歩行者はあまり気にせずガンガン行こうぜっ、てな具合でバイクがスレスレをかっ飛ばしよる。
日本の感覚だとちょっと怖ぇです。弾幕ゲームの弾の間を抜けるみたいw
休日は周辺を軽く散策してみました。
フランス統治時代の名残なのか、西洋風の建物と東南アジアの建物が混ざっている感じ
そこに現代の建物も交じってるので、なかなか面白いですねぇ。
ってことでいくつか写真をこちらっ。


短い滞在でしたが、とても良い経験になりました。
サポートしていただいたベトナムオフィスの皆さん、本当にありがとうございました!
現地では1人だと何もできないので、とても助かりました。
今回はこの辺で。
ではまた!