2026.07.27
初めてのサバゲーに挑戦!
どうも、ディッジのyです。
7月上旬、友達に誘われて人生初のサバイバルゲーム(サバゲー)に参加してきました!
実は以前、ディッジでも有志を募ってサバゲーに行っていたそうなのですが、
当時の私はまったく興味がなく参加せず…。
ですが、年齢とともに運動する機会も減ってきたこともあり、
「何か新しいことを始めてみよう!」と重い腰を上げて挑戦することにしました。
初心者ということで向かったのは、千葉県印西市にある「東京サバゲーパーク」。
講習やレンタルが充実しているので、初めてでも安心して楽しめます。


実際にエアガンを持つと、想像以上の重厚感にびっくり!
始まる前は「BB弾って痛そう…」と少し緊張していたこともあり、最初は物陰に隠れてばかりでした。
ですが、実際に弾が当たっても服の上からであれば思ったほど痛くなく、恐怖心もすぐになくなりました。
試合を重ねるうちに少しずつ前へ出られるようになり、最後には相手をヒットできる場面も。
初心者ながらしっかり達成感を味わうことができました。

気付けば一日中走り回ってほどよい運動にもなり、幅広い年代の方が楽しんでいる理由にも納得。
今回の体験でサバゲーの面白さを知ることができたので、また機会があれば挑戦してみたいと思います。
