BLOG ブログ

CITY THE ANIMATION

こんにちは。ディッジ浅野です。

 

今日は今年みたアニメで一番面白かった作品を紹介します。
CITY THE ANIMATION です。
原作は、漫画『CITY』で作者はあらゐけいいち先生です。 昔、漫画『日常』を書いていた方ですね。

 

この作品は、ちょっと変わった住人ばかりの街を舞台のお話です。
予想の斜め上を行く笑いのエピソードが連発します。
そんな中に、どこか切なさのある感動的な展開が含まれているのが、本当に侮れないアニメです。

 

登場人物が皆生き生きとしていて、何より作り手が心から楽しんでいる熱量がダイレクトに伝わってきました。
絵が踊っているかのように躍動しており、その作画技術も圧巻です。
私たちクリエイティブな仕事に携わる者としては見ていてとても元気をもらえると同時に、少し羨ましくなるようなそんな気分にさせられます。

 

自分もこんな仕事、こんな作品に関わっていけたらいいなという思いを胸に秘め、日々の仕事に取り組んでいきます。

 

家族でハマっているので伊勢崎市で開催されている『CITY』のイベントに行っちゃいました。
作者の出身地とのこと。
スタンプラリーをしつつ、伊勢崎市の魅力も感じるいいイベントでした!